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主要なガイド
一覧
お支払い方法について
選択可能な支払方法と、それぞれの注意点についてご説明します
配送方法について
ご提供している配送方法と、配送に関する注意点についてご説明します
商品在庫について
在庫の表記に関するご説明と、リードタイム、免責事項などをご説明します
染色、加工、縫製について
ApparelXがご提供する染色、加工、縫製などのサービスについてご説明します
よくある質問
決済について
クレジットカードがエラーになる場合はどうすればよいですか?
恐れ入りますがお使いのカードのクレジットカード会社様へお問い合わせ下さい。
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代引きのお支払い方法を選んだ場合、受取の時にクレジットでの決済は可能でしょうか?
大変恐れ入りますが代引き配送の場合、お支払いは現在現金のみとなっております。
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支払い方法に「銀行前払い」を選択しましたが、「クレジットカード」もしくは「代引き」に変更したいです。
サポートページ
、または受注担当者に一度ご連絡ください。
「銀行前払い」でご選択頂いたご注文分はこちらでキャンセルとさせて頂きます。
ApparelXより再度同じ商品を希望のお支払い方法を選択頂き、ご注文下さい。
マイアカウント→「注文履歴」→「同じ商品をカートに入れる」より再度ご注文を頂くことが可能です。
代引き配送の場合、代引き手数料を300円(税抜)を別途頂戴致します。
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領収書が欲しいです
クレジットカードでのご決済の場合は、メールにて領収メールを送らせていただいております。
銀行前払いの際は、振込の控えが領収書の代わりになります。
またApparelXへログインして頂き、画面右上のマイアカウントページから注文履歴に進んで頂きますと、画面右の注文番号のすぐ下に「注文詳細・領収書」というページがあり、そこから印刷可能です。
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注文をしたがを一度キャンセルしたい
支払い方法が銀行前払い・代引き配送・掛け支払いに限り、受注処理前の場合、お客様自身でキャンセルして頂くことが可能です。
マイアカウントの
注文履歴
の「注文をキャンセル」をよりキャンセルして下さい。
クレジットカード払いの場合は
サポートページ
もしくはTEL:03-6285-2899(平日9:00 - 18:00)へキャンセルの理由と共にご連絡下さい。
受注処理完了後の場合、
サポートページ
もしくはTEL:03-6285-2899(平日9:00 - 18:00)へお問い合わせください。
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店頭受取で直接現金で支払いたいです。できますか?
申し訳ございませんが、店頭でのお支払いができません。店頭受取をご選択の場合は、事前にApparelXでご注文して頂き、お支払い方法が「クレジットカード」か「銀行前払い」のみとなっております。
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合算した領収書がほしいですのですが、できますか?
可能です。ご注文時に備考欄にご記載、またはサポートページや受注担当者にご連絡いただければ、合算した領収書を出荷完了後数日以内に弊社経理担当者よりメールにてお送りさせていただきます。
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紙の領収書をもらうことはできますか?
誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で印刷をお願いしております。
クレジットカードでのご決済の場合は、メールにて領収メールを送らせていただいております。
銀行前払いの際は、振込の控えが領収書の代わりになります。
またApparelXへログインして頂き、画面右上のマイアカウントページから注文履歴に進んで頂きますと、画面右の注文番号のすぐ下に「注文詳細・領収書」というページがあり、そこから印刷可能です。
ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
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商品
まとめて発注した場合の値引きはありますか?
数量によって変わりますが、該当の品番や色番・規格・数量をご教示頂ければ見積もりをさせて頂きます。
サポートページ
よりお問い合わせ下さい。
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無償のサンプルはありますか?
恐れ入りますが無償サンプルの提供は行っておりません。
基本的にサンプル帳を有償にて販売しておりますので、ご希望の品番のサンプル帳のご購入をお願い致します。
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生地を反で注文したが、数量は注文したとおりの数量ではないのですか?
反で生地のご注文頂いた場合、通常乱巻での手配となっております為、頂いた数量を前後する可能性がございます。
その為、ご注文頂いた数量から変更する場合は、その都度メールで数量をご連絡させて頂いております。
数量が多い場合は差額分追加のお支払いを、数量が少ない場合は差額分を出荷完了後数日以内にご返金させて頂きます。
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商品の在庫数を教えて下さい。
サポートページ
のコンタクトフォームよりご連絡下さい。
その際、品番、品名、色番、ご希望数量等詳細をご記載下さいませ。在庫数量を確認してご回答させて頂きます。
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生地の注文で中切れがないように注文することは可能ですか?
カットの場合は、依頼をすることは可能ですが、中切れが発生してしまう場合はあります。
カットの場合で中切れがある場合は少し長めにカットをいれています。
また、原反の場合であっても中切れが入っている場合がありますので、余裕(ロス)を持った数量にてご注文ください。
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ApparelXに掲載の無い商品も取り寄せが出来ますか?
掲載がなくても取寄が出来る物は手配することが可能です。
サポートページ
のコンタクトフォームよりご希望の商品・品番・サイズ・カラー・数量など詳細をお問い合わせ下さい。
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商品全般について
返品や交換はできますか?
原則として、お客様による注文間違いでの返品交換を受け付けておりません。
ただ、汚れや、欠けなどの不良がある場合は返品交換などの対応をさせていただいております。
詳細につきましては
特定商取引法に基づく表記のページ
をご参照下さい。
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○月○日出荷と表示されていたのに在庫がないのはどういうことでしょうか?
在庫について大変恐縮ですが、弊社在庫商品、メーカーからの取り寄せ商品ともに、可能な限り出荷可能日または在庫状況を正確に明示することに努めておりますが、引当や在庫情報のズレなどで、100%正確な情報にはなっておりません。
詳細は下記リンクのApparelXの商品在庫ガイドをご確認ください。
https://www.apparelx.jp/guide_stock.html
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画面で見た色と実際の商品の色が合っているか心配です
ApparelXでは可能な限り商品のお色が分かりやすい写真を撮影することを心がけておりますが、
お客様ごとにモニタの発色、環境等が違いますので、ご心配でしたら商品のサンプル帳のご注文をしてからのご購入をおすすめしております。
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サンプル帳を発注したい場合、どうすればいいですか?
該当商品のページから、「サンプル帳を1-Clickでカートに追加」ボタンを押してご注文ください。なお、
カテゴリ「サンプル帳」
においては、商品ページにて記載がない総合サンプル帳類を取り扱っております。合わせてご検討ください。
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注文について
ネコポスは何日後に届きますか?
ポスト投函の為、配送日時が指定出来ない為正確なお答えはできませんが、通常のヤマトの配送とリードタイムは変わらないとのことです。
日時指定をご希望の場合は通常配送を選択頂き、希望納期の指定をお願いします。
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配送方法を変えることはできますか?
可能です。
ネコポスから通常の宅配便に変更する場合は差額が発生しますので、
サポートページ
よりお問い合わせ下さい。
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商品が届かない場合はどうすればよいですか?
商品出荷後に「出荷のお知らせ」というメールに配送方法と送り状noを記載しておりますので、
そちらより配送状況をご確認下さいませ。
それでも解決しない場合は
サポートページ
へお問い合わせ下さい。
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商品をメーカーから直送で出荷して頂けますか?
メーカー直送の対応は可能です。注文の締め時間によって対応出来ない場合もございますことご了承下さい。
また別途直送料金が発生する場合がございますので、
サポートページ
へお問い合わせをお願い致します。
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FAXや電話での発注は可能ですか?
恐れ入りますがFAXや電話でのご注文は承っておりません。
ApparelXのサイト上よりご注文をお願い致します。
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商品の手配状況を確認したいです。
ご注文商品の状況はマイアカウント画面から注文履歴よりご確認頂けます。
注文が完了しましたらApparelXより「ご注文ありがとうございました」というメールがご登録のメールアドレス宛にお送り致します。
出荷が完了された場合は「出荷済」と表示されます。
また出荷担当者より「出荷のお知らせ」のメールをご登録のメールアドレス宛にお送り致します。
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一部の商品が在庫切れだった場合に、他の商品を全てキャンセルできますか?
複数のメーカーの商品をご発注の場合は、手配を先に進めているため、その他の商品の手配の進行状況によってはキャンセルできない商品もあります。
キャンセル可能な商品もあるため、ご依頼いただいたタイミングで、担当者より連絡をさせていただきます。
結果として、キャンセルが出来なかった商品についてはお引き取りをお願い申し上げます。
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配送の際、営業所止めにする事は可能ですか?
可能です。
営業所止めの場合、西濃運輸もしくはヤマト運輸での配送となりますので、ご希望の配送会社、営業所名をご注文の際の「注文メモ」に記載下さい。
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海外へ発送することはできますか?
可能です。海外発送をご希望の場合は、
ApparelXグローバルサイト
での新規会員登録をお願いいたします。
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ヤマト運輸の指定はできますか?
可能ですが、追加送料を頂戴いたします。
※ヤマト運輸での配送料が値上がりしており、大変心苦しいお願いになりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
ご要望の際は、
サポートページ
までご連絡ください。
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商品の受け取り日時の指定は可能ですか?
可能です。大変お手数ですが、サポートページよりご希望の日時をご連絡下さい。なお、配送方法にネコポスをご選択の場合は、日時指定不可ですのでご了承下さい。
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サプライヤーヤマモトとオークラの商品を購入しましたが、ヤマモト分のみが出荷完了という表示になっています。他の商品は出荷されていないのでしょうか?
サプライヤーヤマモト分は、商品が揃った時点で出荷完了という表示がされますが、サプライヤーオークラ分とご注文を一緒にして頂いた場合、商品はすべてまとめての出荷となります。
出荷完了後改めて出荷処理完了のメールにて、運送会社・送り状NO.等ご連絡させて頂きます。
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注文後に色・サイズ・数量などを変更したい場合はどうればいいですか?
ご注文確定後、既にカットや出荷がされている場合は変更ができませんが、手配前であれば変更が可能です。下記よりお問い合わせください。
変更ができなかった商品については原則お引取りをお願いしております。
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以前注文した商品に新たに商品を追加で注文したい
新規でご注文の際、レジ画面で「配送方法・送料」を「以前の注文と同梱配送」をご選択下さい。
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「以前の注文と同梱」を選択したいが出来ない場合はどうすれば良いですか?
レジ画面でのお届け先が同一でないと選択が出来ません。お届け先が同じかどうかをご確認下さい。
また既に商品が出荷されている場合は選択が出来ません。
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指定した送り先に出荷してもらう事は可能ですか?
可能です。レジ画面でお届け先の「変更する」よりご希望の送り先をご入力下さいませ。一度ご登録頂いた住所は次回以降選択可能となります。
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配送方法に「すべてまとめて出荷」を選択したけど、先に揃っている商品を出荷してほしいです。
サポートページ
、または受注担当者にご連絡ください。発送を2回に分ける際は別途送料代が発生致しますので、お支払い方法をご連絡させて頂きます。
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発送先を変更したいのですが...
サポートページ
より発送先をお知らせください。ApparelXにて変更いたします。
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運送会社と送り状番号を教えてください。
出荷時にサプライヤーよりEメールをお送りさせていただいております。そちらのメールに、運送会社及び送り状番号を記載しております。ご確認ください。
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配送方法を店頭受け取りにしたが、商品が揃っているか知りたい
商品がご用意出来ましたら「出荷完了のお知らせ」というメールをお送りさせて頂きます。
メールが届きましたらオークラ商事 東京店(〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5 ヤマモトビル4F)
までお引取りをお願いします。
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〇〇日までに届けてほしいのですが…
レジにて希望納期記入欄がございますので記載をお願いいたします。
出荷が希望納期に間に合わない場合には担当者よりご連絡を入れさせていただきます。
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アカウント登録について
会員登録に費用はかかりますか?
ApparelXへの会員登録は無料となっております。
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「ApparelXへようこそ」のメールが届きメールアドレスを認証するのボタンを押しましたが、 「認証コードが無効」です。というコメントがでました。どうすればよいですか?
すでに認証は済んでおり、登録は完了しております。
2回クリックした際に無効なコードと出るようになっております。
そのため、ご登録時のアドレスと、パスワードでログイン出来るようになっておりますので、ログインをしていただければと思います。
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登録したパスワードが分からず、メールアドレスも変更しているのでログインが出来ません。
サポートページ
のコンタクトフォームよりお問い合わせ下さい。
またその際、ご登録頂いていた変更以前のメールアドレスも併せてご連絡下さい。
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登録したパスワードを忘れてしまいました。
パスワード再設定メール送信
ページよりパスワードの再設定をお願い致します。
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ApparelXからのメールが文字化けしてしまいメールが見れません。
ApparelXからの注文確認のメールや受注完了・出荷完了のお知らせなどのメールは基本的にHTMLメールになっておりますので、HTMLメールを受け取れる設定をしていただければと思います。
一つの例としましては、文字コードの設定を変更していただくことです。
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ApparelXからメールが届きません。
メールが届かない場合は迷惑メールなどになっている可能性がございます。ドメイン指定で「info@apparelx.jp」を受信設定をして頂ければと思います。
受信設定を変えて頂いてもメールが届かない場合は
サポートページ
のコンタクトフォームよりお問い合わせ下さい。
現在の状況をお調べさせて頂きます。
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登録している情報を変更したい。
マイアカウントの
登録情報の確認と変更
より変更する事が可能です。
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個人でも利用できますか?
大変恐縮ですが、ApparelXは法人向けサービスとなっており、個人の方との取引はお断りをさせていただいております。
個人利用ではなく商業目的で製作したものを販売する場合などはご登録が可能となっております。
もし屋号などがあれば屋号をお示し頂きご登録頂ければと存じます。
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システムについて
社内の複数人で使用することは可能ですか?
可能です。1つのアカウントを複数人で使用する事が出来ます。
ユーザー追加の方法は
こちら
よりご確認下さい。
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同梱可能な注文があるとはどういうことでしょうか。
現在ApparelXよりご注文を頂いており、その注文に追加してまとめて配送が出来る注文があるということになります。
レジ画面の配送方法で「以前の注文と同梱配送」を選択した頂ければ送料を重複して頂きません。
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生地の残分を全て引取であってもカット代はかかりますか?
メーカーによってカット代がかかる場合、かからない場合がございます。
ご希望の商品がある場合、m
サポートページ
へお問い合わせをお願い致します。
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カートに商品が追加できません!どうすればいいですか!?
ApparelXではブラウザのInternet Explorer(インターネット・エクスプローラー)のバージョン10以下を動作対象外とさせていただいております。バージョン11以上にバージョンアップしていただくか、Google Chrome、Safari、Firefoxなどの他のブラウザをご使用ください。また、スマートフォンなど、他の端末からお試しください。
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営業時間はどのようになっていますか?
ApparelXからのご注文の受付、お問合せ受付は24時間受付を致しております。
弊社からの回答、及びカスタマーサポートは平日9:00〜18:00までとさせて頂いております。
日曜・祝日及び夏季・年末年始などの特定休業日はお休みを頂戴しております。
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商品の在庫切れの場合は、表示されないようできないのでしょうか?
在庫連携ですが、各メーカーと協議中ですが、現時点では実装の目処はまだついておりません。
メーカーも在庫情報を出しても他の商社やお客様からの注文などで引当が合った場合、リアルタイムで共有することができないためです。通常在庫切れなどがあった場合は、申し訳ございませんが似寄りの商品・カラーに変更、もしくは納期をお待ち頂くご対応をして頂いております。
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