こんにちはみんな、久しぶりです、またジェーンです!最近、ApparelX Global Newsプロジェクトで忙しいので、このブログを更新することができませんでした。 日本の文化はベトナムでとても愛されており、ベトナムには多くの成功した日本のビジネスがあります。今日ベトナムの若者に人気のブランドをご紹介したいとおもいます。それらのほとんどはチェーン店や大企業で、皆さんも知っているかもしれません。しかし、ベトナム市場に適応するためにビジネスが大きく変化するので、驚きかもしれません。
1.バイク
ベトナムの主な輸送手段はバイクです。日本のストリートではバイクはほとんど見られませんが、ベトナムのバイク市場の97%は日本のバイクです。ホンダとヤマハは最大の2つの名前です。
私自身もホンダリードバイクを持っています!
2.デパート
週末のたまり場に人気なスポット:高島屋はホーチミン市の中心部に位置します。そして、イオンモールは2014年にベトナムで最初のモールをオープンし、現在いくつかの場所にあります。
イオンモールでは、日本のお祭りなどのイベントがよく行われます。
3.食飲店
すき家はユニフォームにキュートでさわやかなTシャツを着ていますが、一風堂は髙島屋デパートのおしゃれな場所にあります。
ラーメン店とは言えませんね!
4.ファッション
コロナの時期で最初の店舗をオープンするユニクロと無印良品の開店式は、ベトナムでは話題になりました。ハノイとホーチミン市の日本の文化が好き方にとって流行りスポットになっています。
ベトナムのFlagship店です!
以上の名前はすべて世界中に支店を持つ大企業ですが、グローバル化するということになると、ブランドイメージは日本とは全然違うと思います。皆さんはどう思いますか?海外旅行で日本のブランド店に出会ったことはありますか?最後までお読みいただき、ありがとうございました!この投稿を共有して、サポートしてくればとても嬉しいです!