オークラ商事のアメリカ育ちの社員です。アメリカンな視点からアパレル業界に関するサステナビリティやトレンド、文化、情報をシェアします。
2024/1/29

初めてのブログ

ご挨拶
このブログポストをシェアする

はじめまして 

日本生まれアメリカ育ちの平間 春菜(ヘイマ ハルナ)と申します。20年間以上アメリカに住んでいた帰国子女なので日本語はまだペラペラと言えません。(これからも頑張っていきます!)

2023年の2月に帰国して、7月にオークラ商事へ入社しました。入社してから、国内のデリバリーやApparelXのYoutubeに出たり、英語のブログなどを書きましたが、最近グローバルデリバリーをはじめましたので、含めて日本人向けの海外ブログを始めることになりました。 本日のブログは簡単に自己紹介をしたいと思います。


アメリカへ引っ越しした理由は父の仕事です。最初の6年間はワシントン州のシアトルに住んでいました。自然に囲まれて、海と山を楽しめれる素敵な場所です。シアトルの次はオハイオ州のクリーブランドに引っ越し。

クリーブランドでは四季折々の美しい風景を楽しむことができました。オハイオ州のケント・ステート大学でファッション・マーチャンダイジングを学び、2021年の5月に卒業しました。大学時代、韓国と日本で留学しました。卒業後、アメリカのトップ手芸用品専門店、JOANN、の本社で1年半働きました。


高校時代から心なかではいつか日本に住みたいという気持ちがありました。いつ帰国するか悩みましたが、日本語が完璧になるまで待ってiたら絶対来れないと思ったので、勇気を持って帰ってきました。このように人生の中で色々経験を積み上げていきたいと思っています。


興味・趣味: ファッション、サステナビリティ、キャンプ、ドライブ、猫(ターキーと名前をつけてろ猫を飼っています。アメリカから連れてきました。)、音楽


今後のブログですが、アメリカのアパレル業界について色々書きたいので、楽しみにしてください。(日本語も頑張りますので!)

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
カテゴリ
月別
-
(3)
プロフィール
20年アメリカ在住の後に帰国した、アメリカンな日本人。日本のアパレル業界を学びながら、アメリカのアパレル業界もシェアします。よろしくお願いします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。