アパレル資材商社のオークラ商事のベトナム人社員。トレンド、展示会、DIY、文化、ファッション愛好家向きのブログを提供しています。
2023/8/3

メッセージングアプリの世界人気ランキング

貿易
海外
このブログポストをシェアする

世界中の人々がどのメッセージングアプリを選んでいるのか、不思議に思ったことはないだろうか。意外なことに、皆さんの好みは地理的な場所に影響されるかもしれません。最も人気のあるチャットアプリとその地域的優位性を詳しく見てみましょう。 


Viber ヨーロッパでの勢力 

ヨーロッパといえば、Viberが突出している。ベラルーシ、ブルガリア、ギリシャ、セルビアの4カ国でトップの座を占めるViberは、ヨーロッパ市場で強い存在感を示している。その魅力は、ユーザーフレンドリーなインターフェースと多様な機能にあり、ヨーロッパ全土のユーザーの心をつかんでいる。 

Line アジアで人気 

アジアに目を向けると、LINEは特に日本とタイで人気のメッセージングアプリとしての地位を維持している。これらの国々での好調なパフォーマンスにより、LINEは多くのアジアユーザーにとって日々のコミュニケーションに欠かせない存在となっている。魅力的なステッカーやインタラクティブな機能が、この地域での持続力に貢献している。 

地元のアプリ

 Kakao talk、Zalo、WeChat 複数の国を支配するメッセージングアプリがある一方で、特定の地域でニッチを見つけるアプリもある。例えば、カカオトークは韓国でのみスポットライトを浴びており、そのユニークな機能でテクノロジーに精通した韓国人の嗜好に応えている。ベトナムでは、Zaloがローカライズされたコンテンツと現地サービスとのシームレスな統合でユーザーの心をつかんでいる。一方、WeChatは中国では他の追随を許さず、メッセージング、ソーシャル・メディア、決済のオールインワン・プラットフォームを提供し、同国の数百万人にとって不可欠なアプリとなっている。 


2023年のトップ3

WhatsAppは100カ国中63カ国という驚異的な1位を獲得し、不動のリーダーであり続けている。ユーザーフレンドリーなインターフェースとエンドツーエンドの暗号化により、そのグローバルな魅力は確固たるものとなっている。

Facebook Messengersーは、100カ国中16カ国で1位を獲得し、2位を堅持している。フェイスブックのプラットフォームとの統合を生かし、メッセンジャーはソーシャルメディア愛好家に対応し、友人間のシームレスなコミュニケーションを実現している。 

Telegram は3位をキープし、100カ国中10カ国で首位を獲得。前年と比べると若干順位を落としたものの、プライバシーとセキュリティに重点を置くTelegramは、安全なメッセージングオプションを求めるユーザーを引き続き惹きつけている。


ApparelX Global 

グローバル化とともにLine以外で、ApparelX GlobalはWhatsapp、WechatそしてZaloもあります。

 



皆さん、どう思いますか?Line以外に他のメッセージングアプリを使った事がございませんか? 最後までお読みいただき、ありがとうございました!この投稿を共有して、サポートしてくればとても嬉しいです!

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
ベトナムから参りましたJaneと申します。
ファッション、化粧、日本文化が大好きです。
今回外国人としての社会人の生活を皆さんと共有しています。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。